2013年5月29日水曜日

Staccal for iPadを発売しました


ブログを書くのが遅れて2日前になってしまいますが、5月27日にStaccal for iPadを無事に発売しました。

嬉しい事に、公開から約6時間足らずで有料1位、トータルセールス5位と、予想を遥かに上回る好スタートを切る事が出来ました。


※2013年5月28日0時くらい


5月27日の発売日には、プロモーション動画も公開しました。5月23日に発売日の告知の際も動画を公開しましたが、あちらは30秒程度のティザー動画で、今回のは約1分の完全版です。






以前から動画の持つ表現力、伝播力をアプリのプロモーションへの活用に強い関心があり、iPhone版のStaccalのリリースの時と同様、今回も動画を製作しました。

こちらも告知から今日まで合わせて2万回ほど再生されており、プロモーションのツールとして、有効に活用できたのではないかと思います。




今回リリースしたStaccal for iPadの開発についてやプロモーションの方法などについて、追々ブログで共有していきたいと思っております。